劇団子にヒトコト 【大島翠】

ブログ

笑いってムズカシイ!

ええ、ご存知の御方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくし過去に同期の佐佐木萌英さんとコンビを組んで『キングオブコント』に参加したことがあります。

集客の為とか、勉強になるからとか、劇団子は笑いだからとか様々な理由から応募する流れになったのですが、もうめちゃくちゃ大変でした。

キングオブコントへの道

でもね、色んな事を学ばせて頂きました。力を抜く事の大切さとか、相手と息を合わせることとか、、石山さんには『これでもか!』ってくらいお世話になりました。あと創っていく過程で萌英さんと腹割って話が出来たことも、私にとって宝物です。

二回参加して残念ながら両方とも一次審査を通過することは出来ませんでした。が、

ここからがアレです、本邦初公開。

実はこの経験から数年後、コロナ禍の2020年に「女芸人W」に応募してました!

まだまだ外出や人と会うことが憚れる時だったので、石山さんに「こんなのあるよ?」と言って頂いて一人で参加したのですが、この時一次審査を通過しました!!

芸名は【劇団小娘 (げきだんこむすめ)】です。ちょっと劇団子にかけてます。


ちなみに動画審査でした。 (脚本は石山さん、何度も自撮りで動画を送って演出もして頂きましたm(_ _)m)。

二次審査は会場での披露で残念ながらそこで落ちてしまったのですが、あのキングオブコントがあったからこそ進めた二回戦です。

石山さん、萌英さん、そして劇団子、本当にありがとうございました!! (あ、なんか良い話になった??)

PROFILE

大島翠
Oshima Midori

関連記事

カテゴリー

アーカイブ