劇団子にヒトコト 【髙島大幹】

ブログ

約束と違うよ劇団子

30周年おめでとうございます。
30年前と言ったら、僕は小学生。
ドラマの「HOTEL」を観て、ホテルマンいいなーかっこいいなーと思っていた頃だと思います。
主演も高嶋政伸さんだったので、同じタカシマとして運命を感じてたんだろうなー。

テレビの中に興味はあったんでしょうけど、
どうしていいのかわからない頃でしたね。
誰かに言うこともなく。お芝居をするっていう考えもなかっただろうし。

そんな時に石山さんたちは、自分たちで劇団をつくって、お客様の前でお芝居をしていた。
今考えても凄い一歩だと思います。

そして、たくさんの人たちの力のおかげで、
僕はTheatre劇団子員になれました。

だけど、あれ?

『約束と違うよ劇団子!』

僕が劇団員にお誘いをいただいた時の話です。

石山さんと深夜のファミレスにて。
「ひろきはどんな作品すきなの?やりたいの?」と聞かれ、
フルハウス大好きなんですよ、将来やってみたいです!」
「それならうちだ!うちがぴったりだ!」
と言われて入団を決めました!

他にもたくさん理由はありますが!笑

あれ?まだ、おいたん!って呼ばれてない。
うん、まだ呼ばれてない。
フルハウスみたいな作品ができて幸せです。っていう感想を言えてない!

たしかに劇団子はシチュエーションコメディですし、色んな世代の方が観て、あったかい気持ちになる作品ばっかりですが、それはそうなんですが!

40周年記念公演くらいにできますかね?
将来楽しみにしてますね♪

そして、劇団子でやりたいといえば、スポーツもの!劇団子の作品で、
ペダルをめっちゃ漕ぐ』や『好きよキャプテン』が大好きなんです!

東京オリンピック2020の時に、スポーツものをやる話も出てたんですが、コロナ禍になってしまい断念。
僕と石山さんは元バレー部なので、バレー関係の話もやってみたいんですけどね!

いつか劇団子でスポーツ系の作品もできたらいいなー!

さて、今回の『是非にオヨばず』では演劇部が登場します!
なにやらなにやら青春できそうな雰囲気が、、!

皆様、『是非にオヨばず』楽しみにしててください🎵

PROFILE

髙島大幹
Takashima Hiroki

関連記事

カテゴリー

アーカイブ